ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

きよしのラプソディ

少し前の話になりますが。

6/13のNHK「SONGS」みました?きよし、みました??

昨年から、氷川きよしがとっても気になっていて、クイーンのボヘミアンラプソディーを日本語カバーすると聞いてから、ずーっとテレビでみたかったんです。

 

zuboradesuga.hateblo.jp

 

何度かテレビで歌っているらしいのだけど、毎回気づくのが遅くて(涙)YouTubeで探してもフルバージョンは見つからなくて…。それが、ようやく!テレビで録画することに成功しました!きよし万歳!!

 

この「SONGS」では、きよし3曲歌ってます。

ドラゴンボールの歌、ボヘミアンラプソディ、新曲。

ほんと、歌上手だよねぇーって感心してしまうレベル。

ボヘミアンラプソディって、本家クイーンのCD持っているんですが、それを初めて聴いた頃からフシギSONGだなぁーって(ファンの方ごめんなさい。あくまで個人の感覚です)。だって、いきなり♬ガリレオーとか歌われてもさー、意味わかんないって。

今回、きよしの日本語カバーを聴いて、その世界観に引きこまれちゃいました。

完全きよし贔屓の発言(笑)

でも、きよしが歌っても、やっぱりフシギSONGであることは間違いないけどね。(フレディーのファンの方、あくまで個人の感覚です)

 

次男と、♬逃がしてぇー♬逃がさないーのフレーズを掛け合うのにハマってます(笑)

そして次男は、新曲のパピヨンを気に入ったらしく、よく口ずさんでます。

そうか、次男よ。オマエもきよしに魅せられたか(笑)

 

知ってる?

きよし、ダックスフンド飼ってるの!一緒だわー❤

ますます、きになるきよし(笑)