ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

年末年始を振り返ってみる

1か月ぶりになってしまった…。目標は、なかなか達成できないなー。

新年初更新だし、年末年始を軽く振り返ってみるとする。

 

12月。楽しかったドラマが次々と最終回を迎えた。

最終回にむかうにつれ、私の中で失速傾向が強かったけど(苦笑)でも、やっぱりシャーロックはおもしろかった。本編の最終回は……だったけど、特別編の最後5分が最高の展開だったと思う。その5分で、不完全燃焼のために起きた「ししおロス」は昇華されました(笑) 続編を、スペシャルとかでみたいような、みたくないような。このままで終わらせておくのがいいようなー。同期のさくらについては、もう、感想すらない。中学生の長男も、なんだこれ?だったからね。

 

クリスマス。

我が家のサンタ新体制は成功に終わった。多少のやっつけ感は否めなかったし、デパートの有名洋菓子店に並んで買ったクリスマスケーキは、ちょっと重かった。

 

そして、年末。

我が家にヤツがやってきた。

ヤツの名は、インフルエンザ!!

病院の年内最後の診療日。突然、長男が発熱。健康だけが取り柄の子供たち。我が家では発熱=インフルエンザを意味するのである。検査でバッチリ陽性。冬休み引きこもりが決定。年始のスキーがぁぁぁ…って、今年は雪無いらしいから、ま、いっか。

 

家庭内感染に怯えながらの年越し。

長男は順調に回復し、みんなで年越しそばを元気にすする。

紅白出演のきよしに元気をもらう(笑)

 

年明け。

長男のインフルエンザ引きこもり終了1日前。ここにきて、ダンナの様子がおかしくなる。おいおいおい…

そして、ヤツがまたやってきた。

病院の新年最初の診療日。ダンナ発症。ちーん。

 

というわけで。長い冬休みがようやく終わり、1か月ぶりの更新となりましたとさ(笑)

そういえば、私。インフルエンザにかかったことないんだよね。今回も家庭内感染しなかったし、予防接種もしてないんだよね。これって何気にすごくない?