ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

今日のミッションは、いかに気付かれずに荷物を受け取るか。

ついにクリスマスがやってくる。

今日、長男のブツがプライム便で届く。だがしかし、もう少しで次男が帰宅してくるというのに、まだブツが届かない。

よって今日のミッションは、いかに次男に気付かれずにブツを受け取って隠すことができるか。である(笑)

 

今年の我が家のサンタ事業は、ちょっと違う。

なぜなら、ダンナが長男にサンタの真実を「勝手に」打ち明けてしまったから(苦笑)

今年は私のサンタスイッチが入らなくて。その様子をみたダンナが、長男に「勝手に」明かしてしまったのである。まじか?と思ったけど、真実を知った長男がサンタ事業にめっちゃ意欲的で(笑)次男のブツを受け取り、隠し場所まで考案してくれたのでヒジョーに助かってる。

グッジョブ!サンタJr.!!その調子で、夜中に起きてブツを置いてきておくれ(笑)

というわけで。次男を欺くために、長男にもサンタからブツ(中身は長男指定)がやってくることになっている。長男には、そのブツをサンタからもらった体で喜ぶ演技をお願いしている。頼むぞ!サンタJr.!

いやー。こんなにサンタJr.が使えるんだったら、もっと早くに打ち明けておけばよかったなー。あと数年、我が家のサンタ事業は3人体制で頑張っていきます!

 

でも、ひとつ引っかかることがある。

長男に「お父さんから聞いたよ。サンタってお父さんなんでしょ?」って言われた時。私「あれ?お母さんの名前出てなかった?」

長男「…え?」

おいおいおいおいおい!!!だから言ってるじゃん!アンタ達のお父さん、サンタやるほどマメですか??あの時のプレゼント、お父さんが一人で用意したと思ってますか??ああ??

っていう真実の中の現実を、懇切丁寧に打ち明けてやりましたよ。

 

世の中の「サンタはパパ」っていう説。あれ、なんとかなりませんかね?