ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

やる気のないサンタ

気付けば12月になって4日も過ぎている。もうすぐクリスマスがやってくる。あと20日でやってくる。
サンタクロースって、何歳まで来ればいいんだろう??なんだか今年はサンタ事業のやる気スイッチが見つからない(苦笑)


我が家には、中学生と小学生の男子がいる。彼らは数年前からサンタの正体に気付いてる。ただ「サンタは信じる者だけにやって来る。信じなくなったらサンタは来なくなる。アナタはサンタを信じますか?」という私の怪しい尋問に何かを感じるらしく、決まって「サンタを信じてます。」と答える。
だから、やめる口実も見つからず毎年サンタ事業をこなしてきていたわけだけど…他にも理由がある。

それは、彼らが話すサンタの正体。
なぜ、お父さんなの???
世の中の子ども達の大半が「サンタの正体はお父さん」って言うけどさ。
いやいや。お母さんでしょ??って。
考えてごらんよ?あなた達のお父さん、サンタやるほどマメですか??欲しいものを調査して、こっそり購入して、クリスマスまで隠してて、みんなが寝静まった頃に起きてきて、静かに枕元にプレゼントをしこむ…なんて高度なミッションできますか??
ね。お母さんと思うのが妥当でしょ?
と思うんだけど、なぜかお父さんって言うのよね…。なんか、むかつく。
それもあって「サンタの正体はお母さん」と言うまで意地でサンタ事業続けてます(笑)

でも、サンタに手紙書くような素直な年齢はとうに過ぎ去ってるし。欲しいもの調査するのもめんどくさくなってきて…
今年は、やる気のないサンタです(苦笑)


あー。アドベントカレンダーもやるの忘れてた。4日過ぎてるけど、今日からやろうかな(笑)