ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

おふくろの味って。

私は、酢豚のパイナップルが大好きです。あと、ピザのハワイアンって名前付いてるやつ。そのパイナップルが大好き。

急になぜパイナップルかというと、それは昨晩、酢豚を作ったから。でもパイナップルが無かったのでひらめきでキュウリ入れてみた。マジで合う。お試しあれ。

酢豚作るって、かなり料理上手感出してますが、クックドゥ様監修です(笑)

ふと思ったのだけど、よく「母の味」とか「おふくろの味」とかって言うけど、胸を張って「これがおふくろの味よ」と言えるお母様方って、どのくらいいるのだろう?

私の場合、おふくろの味はクックドゥまたはハウス食品などなど…ですよ。

そんなもんじゃないの?

ちがったらごめんなさい(笑)

 

ちょっと前に流れてたアマゾンエコーのテレビCMで、彼女が家に来るシチュエーションの息子(いい大人)が、母親に肉じゃがのレシピを聞いてるやつ。マザコンで気持ち悪いって記事をネットで読んだことがある。

たしかに。私もそんな彼氏の現場を見てしまったらドン引くと思う。

だって、彼女にご馳走するメニューが肉じゃがだもん。昭和の女ですか?ってドン引く。母親がカレーに変えてくれて良かったよ。で、それを母親とテレビ電話しながら作ってさ。絶対ママって呼んでるよコイツって思っちゃう。

でもだよ。なんかすごいオシャレな家じゃなかった??一人暮らし設定だよね?広そうなおうち。ドラマに出てきそうなおうち。

リアルな話。顔も整ってるしお金も持ってそうに見えた。なかなかのハイスペックじゃない?それだけで、彼女に昭和な肉じゃがを作ってあげようとしても、「お母さんの味にならないよー」ってテレビ電話でママに作り方を聞いてても、そんなの全部帳消しじゃない?

そんなもんでしょ(笑)

ちなみに我が家の場合。

肉じゃがのつくり方?うちのごはんシリーズ探してきなさい!だわ(笑)