ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

見続けてるドラマ。挫折したドラマ。

すっかり秋です。

毎日更新を目指してるハズが・・・今月初投稿です(笑)

ちょっと前に、今期のドラマがおもしろすぎる話をしましたが。その後、見続けているドラマと挫折したドラマがあって現在にいたってます。

録画がちょっとでも溜まっちゃうと全部見てらんないのよ。だって自分ずぼらですから(笑)

 

『月曜のシャーロック』

めっちゃ楽しみにしてる。毎週2.3日遅れの視聴だけど、子供と夕飯のお供に見てますよ。獅子雄役のおディーン様がイイ。かっこイイ。私の中の残念なイケメンだった(あくまで個人の感覚です)けど、もう正真正銘のイケメン枠ですよ。岩ちゃんの若宮役もはまってるし、佐々木蔵之介も安定のお上手。

正直6話で離れそうになったけど、7話の若村麻由美さんが私の心を引き戻してくれた。要は、私の好きな俳優がゲスト出演してるのが大きいってこと。制作側のターゲット層どストライクなのかも。来週のハセキョーも楽しみ。

 

 『火曜のまだ結婚できない男

録画が溜まってきてる。挫折予備軍です。なんだろう。阿部ちゃんは好きなんだけどな。なんだろう。4話を最後に挫折中。

 

 『水曜の同期のサクラ』

これ、サクラのキャラ設定がトゥーマッチすぎて(笑)挫折すると思っていたのだけど、意外や意外。1話ごとに登場人物がクローズアップされる方式で飽きない。水曜は見たいテレビも少ないのでリアルタイムで視聴してる。サクラが人間味出てきて今後の展開が気になる。じいちゃん体悪いみたいだけど大丈夫らー?

マッケンユーの歯が白すぎて気になり始めると止まらないんだけど(笑)あんな白い歯のサラリーマン、現実世界ではそうそう出会えません。

 

『木曜のドクターX』

大好きなシリーズ物なんだけど、今回は3話で挫折中。相棒シリーズのようにこのまま視聴しなくなるのかな・・・

 

『土曜の俺の話は長い』

うん。長いのよ。2話で挫折シマシタ。

 

見続けてるドラマは2つだけか。今期はドラマ漬けの予定だったんだけど、いつも通りだったな。