ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

今期のドラマがおもしろすぎる

2019年。この秋のドラマがおもしろすぎる。

月曜のシャーロック、火曜のまだ結婚できない男、水曜の同期のサクラ、木曜のドクターX、金曜は・・・おいといて、土曜の俺の話は長い。

毎日ドラマ漬けじゃん!!ま、録画して見るんだけどね。

 

月9のシャーロック。今のところ一番楽しみにしてる。

特に期待してなかった。どうせつまんないんだろうなぁと思っていた。だが、しかし!想像以上に面白かった。(現在2話放送済み)

おディーン様って、私的には「THE・残念なイケメン」の一人である。音楽番組で歌う姿とか、ドラマの番宣とか、インタビューとか、なーんか見てると残念なの。あくまで個人の感覚です(笑) でも、このドラマにおいて、そのなんか残念な感じがとってもイイ!非常にマッチしてる。いまひとつ単調に聞こえる台詞も役作りなのだろうと妙に納得できてしまう。

岩ちゃんも、ちょっと昔にやってたホテルのドラマ?あの時の残念な演技が印象に残りまくっていたのだけど、このドラマにおいては、なかなかに良い。佐々木蔵之介の濃ゆい演技とのバランスがいいのかもしれない。個人の感想です(笑)

ゆうたろうのビジュアルもドラマにマッチしてる。毎回の犯人役ゲストも良い。

なにより、シャーロックホームズという原作…なのか?そもそもの土台があるから楽しめる。ただ単に、私が推理物が好きだから楽しめてるだけなのかもしれないけど。世間では酷評されてたり(笑)

 

来週の放送が楽しみなこの気持ち、ひさしぶり。

今期のドラマは始まったばかり。他のドラマも楽しみだな。