ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

ガリガリから小デブへ

私は人生の大半をガリガリとして生きてきた。

スマートとかスレンダーとかではない。ガリガリだ。

それがいつしか気づかない間に、小デブになってしまった・・・。

人生、いつ転落するかわからないって事を身をもって経験した気分(苦笑)

ちなみに、デブではなくて、小デブ。ちょっとだけデブ。服のサイズはSからMへ。だから世間的には通常サイズなんだと思う。でも、ついてはいけないところにムダ肉がたっぷりついてしまっている。例えば、背中とかお腹とか太ももとか。

後ろを振り向くと背中の肉がつかえる。前屈するとお腹の肉がつかえる。生足スカートだと太ももの内側の肉が擦れて汗ばむ。まさに三重苦(苦笑)

先日、SALEで安くなっていたパンツを試着してきた。サイズはS。昨年まで履いてたし、ちょっとキツキツだけど履けるんじゃね?くらいの気持ちで試着室に入った。

悲劇はそこで起きる。

太ももから上にあがらない(汗)おかしいな?ゴム入ってるし、ストレッチ素材だよね?伸びるはずだよね?うすうす気付いていた。もう私の身体はSサイズを受け付けない身体になっていたのだ・・・。

ダイエットします!!

人は、ずっとガリガリ人生を送っていたとしても、いつなんどき小デブ人生に転落するかわからない。思えば、3年前からヨガ教室に通っていない。あんなに得意だったヨガのポーズが、肉がつかえて出来なくなっている現実・・・。

 

手始めに、スポーツクラブに登録してきた。Let's!ダイエット!