ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

なんだかんだで3か月ぶりです

久々にはてなブログにやってきました。

なんだかんだで3か月ぶりです(笑)

久々ついでに、ブログの背景画を変更しました。なんか海みてると行きたくなるから。いまはお家にステイ。それと、ブログタイトル下の「毎日更新」を「毎週更新」にこっそり改めました。3か月も放置している人間が「毎日更新」だなんておこがましい(笑)

 

なんだかんだしてる間に、世の中大変なことになっちゃいましたね。

子供達の休校。スポーツジムの休業。ダンナの在宅勤務。

失われたワタシ時間…(苦笑)

健康でいられるだけで感謝しなきゃいけないのだろうけど、いやいやいや、そんなキレイ事を吐き出す目的のブログではありません。

ぶっちゃけ、ランチしたーい!旅行したーい!どっかに行きたーーーーい!!!

とりあえず、我慢、我慢の毎日です。

 

仕方ないし、自分と周りの人達のための自粛生活なんだけど。

4月の緊急事態宣言後ダンナが在宅勤務になり。そこからの窮屈感ハンパない(苦笑)

子供の休校なんて別に夏休みとそう変わらないし。というか自由研究とか大がかりな宿題出てない分、夏休みより楽ちんだし。授業の遅れ云々は、塾のプリントあるからなんとかなるだろうし。

問題は、リビングで在宅勤務はじめたダンナだよね。電話のたびに息をひそめなきゃいけなくて窮屈きわまりない。

 

というわけで、約2週間かけて断捨離を敢行。

【ここからは♪解決ビフォーアフターのBGMを脳内に流してお読みください(笑)】

まぁ、なんとういうことでしょう。引っ越し以来ゴミだめとなっていた通称「北の部屋」が、ダンナさんの「立派な書斎」へと変貌をとげたのです。これは、在宅勤務を開始したダンナさんへのささやかなプレゼント(笑)

 

今日からダンナさんは「立派な書斎」で在宅勤務をはじめましたとさ。

取り戻したワタシ時間(笑)