ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

生きてるだけで汗をかく

ちょっとここ最近、暑すぎやしませんか。

もうね、外に出ただけで汗が出てくるの。何するわけでもなく、ただ立ってるだけで汗が出てくるの。ただ息をしているだけで汗が出てくるの。ほんと、生きてるだけで汗が止まらないの。

なんなんだろうかこの暑さ。東南アジアの夏だよ。

 

こんなに暑いから、日が出ている時間は、なるべくクーラーガンガンに聞かせてステイホームしているのですが。今日は用事ついでに朝イチのコンビニに寄ったんですよ。

コンビニから出てきて車に戻ろうとした時。脇汗ビッショリでペットボトル飲料をガブ飲みしてる初老の男性を発見。

この人、脇汗ビッショリじゃん。

ん?…脇汗…ビッショリ…肘までビッショリ?

てか、長袖??

ん??

ユニクロのコンパクトダウン着てるじゃーん!!!!まじか。

そりゃ汗かくだろうね。ビッショリだろうね。もう気温35度以上ありますよ?

なんでダウン着てるの?

何かの苦行ですか???

 

なんだか急に見ちゃいけないものを見てしまった気持ちになって、そそくさと車に乗り込んで帰宅しましたとさ(苦笑)

なんだったんだろう?あのおじいさん。こんな酷暑にダウン…。

この話を長男にしたら、「高熱の時って大汗かくのに寒いよね…」って、すっごい小声でささやいてきて。えっ?!!!

 

もしかして。暑い日にダウン着て散歩…流行ってたりするのかな?