ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

いまさらながら銀英伝

英伝といって、どれだけの人がわかるのだろうか…。コロナで自粛の中、いまさらながら銀英伝に親子でハマってます(笑)

英伝とは、銀河英雄伝説という小説のことであり、その原作をもとにしたアニメが、現在天下のエヌエイチケー様で絶賛放映中なのです。

その昔、ダンナが思春期の頃に小説版が流行っていたの?らしくて。まだ結婚する前のピチピチラブラブだった頃にダンナからムリヤリ薦められて読んだことのある、私にとって甘酸っぱい記憶の小説なのです(笑)
そんな感じで読んでいたので、ほぼ内容は忘れてます。

あれから十何年の時を経て、今年たまたまダンナが録画したのをみたら、スターウォーズ好きな息子達にドストライクだったみたいで。親子でハマってしまいました。
勢いで、新しい小説版を買い揃えちゃいました。いやー。前回物欲についてグチってたのに、結局買ってばっかじゃん(笑)

で。小説版を買うにあたり銀英伝を検索していたら、なんと!このGW中に昔版の銀英伝一挙放送の情報が!なんてタイムリー。早速録画してみたのだけど…70話って…どんだけ観るのに時間かかるんだか(苦笑)

今年のGWは、銀英伝漬けです(笑)