ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

欲しがりません!勝つまでは

ここ最近、物欲が激しすぎる。家族みんなが物欲王になりつつある。
だって、通販くらいしか楽しみないんだもん。
というわけで、暇ができればポチポチとネット通販を漁る毎日を送ってます(笑)

そんな中、とくに長男の物欲が激しすぎる。

始まりは、長男の部屋を大掃除するために購入した本棚だった。その次に、これからは休校で自宅学習時間が増えるから新しいイスが欲しい。次に、春服がサイズアウトしてるから新しい服が欲しい。で、通学用の靴をそろそろ新しくして欲しい。暇だから本が欲しい。運動したいから新しい縄跳びが欲しい。オヤツにお菓子が欲しい。カップラーメンが欲しい。エトセトラ、エトセトラ…
きわめつけは、オンライン授業が始まるからPCが欲しい。だって。やれやれ。例の10万円で買ってください。

なんなんだろうか。この物欲大魔王っぷりは。

そもそも、コロナで休校&外出自粛してるんだから、春服なんていらないよね?パジャマで過ごしとけ。通学用の靴もしばらく必要ないし、縄跳びも小学校時代のを使え。イスと本は買ってあげたけど、みたところ自宅学習時間増えてないし、読書タイムよりスマホタイムの方が増えてるよね??たしかにPCは今後必要になるかもしれないけど、とりあえず家のを使っとけ。
気がついたら、ダンナと結託してこっそりカメラのレンズ購入してたし。欲しかったレンズがビックリするほど安くなってたからだって??それ、今一番いらないヤツでしょ!!
欲しがりません、勝つまでは。の精神で乗り切れないのかー!!

なんていいつつ。私も、今日もネットで購入した服が届くんだった(笑)