ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

パンが焼けないならケーキを焼けばいいじゃない

とても困ってる事がある。

わが家では、定期的にホームベーカリーで朝食用のパンを焼いている。が、ここ最近コロナ禍の影響なのか、スーパーの強力粉とドライイーストの棚が空っぽ!!パンが焼けない!!
少し前まで薄力粉やバターも空っぽだったけど、ここ最近は棚にもどってきてるのを見かける。でも、強力粉とドライイーストの棚は変わらず空っぽ状態。

「パンが食べられないならケーキを食べればいいじゃない。」と、かの有名なマリー・アントワネットが言ったとか言わなかったとか…。
いままさに「パンが焼けないならケーキを焼けばいいじゃない。」の状況(苦笑)

まあ、パンなら普通にスーパーとかで買えるんだけど。でもやっぱりホームベーカリーで焼きたい!あのパンが焼ける匂いをかぎたい!!
ホームベーカリーでケーキを焼けばいいんだろうけど。コロナ太りの身体に、朝から甘々パウンドケーキは厳しいんです…。

ねえ、アントワネットさま。いつになったら強力粉とドライイーストは復活するのでしょうか。