ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

うちのワンコと昔の記憶

うちには可愛いワンコがいる。

ミニチュアダックスフンドの女の子。

男だらけの我が家。待望の娘来た!の気分で可愛がっている。

ワンコを飼うのは、昔からの夢だった。

幼い頃、ワンコを飼いたくて。親に頼みまくってペットショップに連れて行ってもらったことがある。地元スーパーの入口にあった2坪ほどのペットショップ。今にして思えば、そんなお店に犬がいるわけないんだけど。幼いわたしには、ペットショップ=ワンコがいると信じてたから、ウキウキ気分で出かけて行った記憶しかない。

ワンコはいなかった。

ほどなくして、そのペットショップはなくなり、花屋になったような。

当時、ワンコを飼っている友達は。たいてい雑種犬をもらったって聞くことが多かった。血統書つきのワンコ=お金持ちなイメージ。

それから数十年が経ち、今、我が家には、血統書付きの可愛いワンコがいる。

夢かなったり。