ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

ダイエットにスマートウォッチ

寒い。家の中なのに手がかじかむくらい寒い。

WHOの「サンタはコロナの免疫を持っているから、世界中を移動できる」というニュース。小学生の次男が失笑してましたよ。ウイットに富んだ発言っていうヤツなんだろうけど。小学生に失笑されてしまっているようではね…と思ってしまった(笑)

 

ダイエットのその後についてご報告。

なんだかんだ理由をつけてサボリまくりのダイエット。継続してやっているのは犬とのウォーキング。それを人は犬の散歩という(笑)

これじゃいかん!と思い、先月のAmazonセールで超安いスマートウォッチを万歩計代わりに購入してみました。いぇい!

これがすごくいい!Bluetoothイヤホンとスマホとスマートウォッチの三種の神器

犬の散歩に出かけるのが楽しすぎる!いつもより長めに公園ぐるぐるしております。

ヨガやるときもスマートウォッチをヨガモードにしてやるのが楽しい!たまにフェイスが邪魔だなと思ってしまうけど…そこは安いんだし我慢だね。

スマホのアプリに同期して折れ線グラフを見るのも、また楽しい。

今年買って良かった物ランキング第一位決定だね!!

最下位はリングフィ…ごにょごにょ(笑)

 

そんなある日の昼下がり。

スマートウォッチを装着して、ウキウキと散歩に出かけようと、玄関ドアのカギを閉めたその時。右手に握りしめていたスマホが、私の手からスルリと抜け落ち、玄関タイルの上にボテっと落下したのです。何度も落としたことがある私はとくに慌てることもなく、普通にスマホを拾い上げ手帳型のケースを閉じて歩き出しました。

途中、イヤホンで聞いていた音楽を変更しようとスマホの画面を見たとき。

え!?いやーん。

画面がバッキバキ!!!(笑)

2年使ったし、落ちた時の当たり所が悪かったんだろうなーとあきらめて、新しいスマホを購入。

普通に万歩計アプリが入っていましたとさ(笑)

 

そんなこんなで楽しくダイエット継続中です。

体重は最近、減ることもなければ増えることもなくなりました。なんだろ?第一段階の限界値まで増えきったってことなのかな?それはそれで怖い。

よし。暖かくなったら、走るぞ!