ずぼらですがブログはじめました。

平凡な主婦のつぶやきブログ。目指せ毎週更新!

自粛中のダイエットについて振り返ってみた

なんだかんだ自粛している間に、4キロ太ってしまった・・・

ちょっと前までは小デブだったけど、ついに単なるデブに進化してしまったらしい。

本気でヤバイわ。

というわけで。反省と今後のダイエットのために、自粛中のダイエットについて振り返ってみた。

 

スポーツクラブが休館になり運動しなくなった。でも、そのかわりにYouTubeのヨガと脂肪燃焼を再開したので、まあ問題なし。

フラフープも買った。すぐ飽きちゃったけど(苦笑)

1グラムも減らない日々が続いた。5日ぶりに体重計乗ったら1キロ減ってて万歳した。でもすぐに戻る。

運動しても体重が減らないのは、食生活のせいだ!ということで、いろいろとネットで検索した。食べながら痩せるというページを発見。猜疑心のかたまりで読んでみる。

ふーん。バランスが大切なのね・・・って、そんなもんわかってるし、お腹空いたときは、多量の草より白米が食べたいの!水分とるときは、常温の水よりキンキンに冷えたビールなの!

あっけなく挫折。そもそも、カロリー気にして食事摂取できるようだったら、こんな事にはなってないし。人生一度きりなんだし病気でもないんだから、食事制限しながら生きたくないわーって、強がり言ってみる。文句いいながらも草を食べる習慣だけは地味に取り入れてみた。

どうやら私は、食事を気にしたダイエットより、体動かすダイエットの方が向いているようである。おサボリさえ注意すればいいんだ(笑)

 

自粛中、毎日10分~20分の簡単なヨガを続けていたら、昔みたいにダウンドッグのポーズができるようになってきた。かかとがちゃんとマットにつく。三角のポーズもこれまた昔みたいにフラフラせずにできるようになってきてる。

前かがみでお腹の肉、振り返りで背中の肉がつかえるし、腰回りに贅肉という浮き輪を装着しているけど。でも、少しずつ昔を取り戻している気がする。

体重も、微々たる数字だけど、最大値の山が低くなってきているし。

まずは『体幹を鍛えて痩せやすいボディーつくり』を目指しましょう!

ん?何かに感化されているようなセリフ??

 

それにしても。

昔、ヨガ教室の先生が「腕が上がらない方いますか?老化のはじまりですよ」的なことを言っていたのだけど。その当時、腕あがらないとか、そんな人いるの?やばー。って思って聞いていた。

現在・・・まじ、腕あがらない(汗)

ほんと、いろんな意味で頑張らないといけないなって、自粛中に痛感しましたとさ。